プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



時間が経てば自然と過去のエントリーが客観的に見れる

スポンサーリンク

こんにちは~☆

今回は調査ではなく雑談回です。

調査記事以外は興味がないぜって方は、スィスィ~っとスルーしてください。

f:id:runawayx2:20130815141726j:plain
スィスィ~っと

 

 

 

調査数は、お菓子が断トツ

f:id:runawayx2:20130829130649j:plain

もう少し、過去に調査したPB商品ちゃん達を掘りおこしやすくしようかなぁ

なんて思い、怠け者の僕が、ちゃちゃっとカテゴリー整理してみたら、お菓子のエントリーが明らかに多かったのです。

どんだけお菓子食べてんねん。ってか、どんだけPB食品食べてんねん。

まぁそれもそのはず。ブログ開始当初は、PBのお菓子の調査だけでいこうと思ってたのです。

なので、初期設定のURLも「okashi」にしました。・・あさはかでした。

実際に始めの方は、お菓子だけで調査を進めていましたが・・

なんていうかその・・・あまり面白くなかったんですよね(笑)

視野が狭いっていうか・・なんだかとても窮屈な気がして・・

そんなこんなで、6回目の調査では、既にお菓子オンリー思考から抜け出してました(笑)



一番最初のエントリーのブログ概要の

「"お菓子"に的を絞って調査していきます。」

ってところを

"食料品"に的を絞って調査していきます。」

に、ひっそりと書き換えたのが懐かしいです。


ってか、ひさびさに初期の頃のエントリーを見返してみましたが・・なんだかとてもフレッシュでしたw

「意外にしっかり調査してんじゃん」って思いましたねw

時間が経つと、自分のエントリーが、驚くほど客観的に見れるもんですね。

投稿前のプレビューなんか比べ物にならない。

 

 

「感想・レビュー」ではなく、あくまで「調査」

当ブログでは、「調査」という言葉をよく使っています。

そんなかたっ苦しく、ひとつひとつの食品の裏側を調べていたりする訳ではないんですが・・

「調査」って言葉を使う事によって、ブログを継続するためのモチベーションが保てるんですよね。

シャキっとする感じです(`・ω・´)シャキ!

「今回のPB食品の“感想”は~~~」なんて言ってら、表現の幅が狭くなり、内容も薄っぺらくなり、たぶんとっくにやめていたと思います。

なので、多少不自然かもしれませんが、あくまで「調査」でいきます!(笑)

(ブログタイトルなんか、「徹底解析」ですからねw軽く釣りな気もしないでもないですねw)


・・と、こんな風に、たまには自分のことを語ってみたりしちゃいます☆

小出しにね(笑) 壁|ω・)チラ