プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



結局ウチカフェフラッペで1番美味しいのは『マンゴー』なんでしょ?

スポンサーリンク

こんにちは!第178回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140901161529j:plain
ウチカフェフラッペの『マンゴー』です!

またまた前回の続き的な。

レンジでチンするアイスでございます

最近冷え込んでるので、あまり気が進まないんですが・・

フラッペまとめ買いしたからには、さっさと食べてアップせにゃあかんと思いまして・・

やっとこさ、食べる決心がつきました。

「結局マンゴーはどうなんだよ!?あ゛あ゛ん!!?」

なんて思ってる方もいるかも知れませんし・・

がんばります!


調査開始!!

 

 

 

ウチカフェフラッペ【マンゴー】 

f:id:runawayx2:20140901161529j:plain
【価格】  210円(税込み)

【栄養成分表示:1個(190g)当たり】
・エネルギー  148kcal
・たんぱく質  0.8g
・脂質     1.4g
・炭水化物   33.1g
・ナトリウム  14mg

【原材料名】
砂糖混合異性化液糖、マンゴーシロップ漬け(マンゴー、砂糖)、マンゴー果汁、マンゴーソース、水あめ、乳製品、牛乳、乳たん白分解物、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、着色料(クチナシ、パプリカ色素)、乳化剤

【本商品に含まれているアレルギー物質】
        乳

【内容量】  190g

【製造者】  フタバ食品株式会社

[ウチカフェフラッペ「マンゴー」パッケージより]

 

 

 

安心の210円

前回の「アサイーボウル」は360円もしましたからね。


ウチカフェフラッペ『アサイーボウル』の正直な感想 - プライベートブランド食品を徹底解析してみた



それに比べれば、かなり良心的な価格だと思います。


まだ食べてないので、なんとも言えませんが・・。

 

 

アルフォンソマンゴー果汁使用

f:id:runawayx2:20140901161551j:plain

みぞれ部と、ソース部は、なんとあの、アルフォンソマンゴー果汁が使用されているとのこと。

これは凄い。贅沢。アルフォンソ。


そのアルフォンソマンゴーというのがなにか分からなかったので、調べてみました。

なんでも、アルフォンソマンゴーはインド産が有名で、風味や糖度が高く、マンゴーの王様と呼ばれているみたいです

マンゴーの王様だなんて・・素敵です。僕なんか足元にも及びません。

 

 

マンゴーの楽園

カップ上部のコースターを取って、上から中を確認・・すると・・

f:id:runawayx2:20140901161626j:plain

フタ越しに、クリームとマンゴーの姿が・・・

とっても美味しそう。

まるで、僕を手招きしているかのように感じました。

マンゴーの楽園へと・・・


もう我慢できなくて、レンジアップしないで食べてやろうかコノヤローって思いましたもん(笑)

まぁ我慢我慢・・。。

 

 

レンジアップ♪

レンジアップ時間の目安は、またしても、

1500Wなら15秒、500Wなら45秒です。

きっと買ってない他の味も同じなのでしょう。



500Wで45秒温めている間・・

またしても、コースターを見つめる・・。

f:id:runawayx2:20140901161724j:plain

"こんなぎっしりマンゴーが入ってたらいいなぁ♪"

なんて、期待に胸を躍らせようとした瞬間、


"あ、そうだ、今回のコースターの裏面なにが書いてあるんだろう?いつもツッコミ甲斐があることが書いてあるんだよな・・見てみよ♪"

そう思い、ツッコミ意識満点で、コースターをひっくり返す・・そこには・・!


f:id:runawayx2:20140901161704j:plain

なんとも・・なんともコメントがしづらいイラストが描かれていました・・。

このイラストにツッコムのは、難易度が高いです。


それに、なんなんですかねこのイラスト・・・フラッペが思いのほか大きくて、レンジに無理やり押し込もうと格闘してるイラストですかね・・?


そりゃストロー差したら入るもんも入らないよ。

 

 

温め完了♪

f:id:runawayx2:20140901161849j:plain

壮絶な45秒間でしたが・・なんとか無事、温めが完了いたしました!


では、マンゴーの楽園へよこそ~♪


パカ


f:id:runawayx2:20140901161906j:plain

え・・・なにこれなにこれなにこれ??????


めっっっちゃ美味しそうなんですけど~!!☆★☆★


f:id:runawayx2:20140901161924j:plain

溶け具合も程良いんでないかい!?


あ~~もう我慢できん!いただきます!♪

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140901162000j:plain

正しくマンゴーの楽園♪

とにかく香りに品があります。
程よい溶け具合のマンゴーは本当に絶品。とろけるうまさです。
フラッペも程よい甘さでさっぱり♪

 

クリーム

中央のクリームは、見た目をワンランクアップさせてくれているのですが、全体のマンゴーの味が美味しいので、クリームは、お口直し程度の役割。
最後の方は、クリームを混ぜて食べたんですが、せっかくのマンゴーの味が崩れるので、クリームとフラッペを混ぜるのは、オススメしません。
それ程までに、マンゴーの味が美味しいのです。

 

評価  ★★★(星3つ)

これは素晴らしい。しつこくない甘さが最高♪
一つだけ欲を言うなら、もっとマンゴーが入ってて欲しい~!ちょいと少ない(>_<)
あのとろける食感を、もっと味わいたい。。
マンゴーは、溶けてた方が、確実に美味しいので、若干気持ち数秒長めにレンジアップしたほうがいいかも♪
(45秒じゃ、まだカチカチなマンゴーもあったので)

 

 

 

第178回目調査終了~☆★

いや~ほんと美味しかった!♪

PB食品で、食べてここまで気分が良くなるものって中々ないですよ♪

210円・・大満足!!(笑)

クリームソーダより、マンゴーの方が好きだな。アサイーボウルは・・・高いし・・。

マンゴーがこんなに美味しいなら、全種類食べてみたくなりました。

絶対制覇します。


ってか、もっと暑い時期に食べれば良かったなぁ~(泣)


それでは、また次回調査で!☆★