プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



ファミマプレミアムシリーズのプレミアムバウムがプレミアム過ぎる

スポンサーリンク

こんにちは!第129回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140430220658j:plain
ファミマプレミアムシリーズの『プレミアムバウム』です!

≪New≫と書かれたシールが貼ってあります。ファミマプレミアムシリーズの新商品です。

ファミマプレミアムシリーズは、"ワンランク上の本格メニュー"をうたい、"一番身近な専門店"をコンセプトに、コンビニから本格的な味の提供を目指しているのだそうです

ファミマプレミアムシリーズの商品を食べるのは初めてです。このシリーズ、ネットでなかなか好評みたいですね。

実際に食べて確かめてみようではないか。


調査開始!☆

 

 

 

 

ファミマプレミアムシリーズ【プレミアムバウム】

f:id:runawayx2:20140430220658j:plain
【価格】  158円(税込み)

【栄養成分表示:1個平均69g当り】
・エネルギー  304kcal
・たんぱく質  4.6g
・脂質     17.3g
・炭水化物   32.5g
・ナトリウム  72mg

【原材料名】
卵、砂糖、小麦粉、バター、クリーム、ショートニング、コーンスターチ、食用加工油脂、乳化剤、ソルビトール、膨張剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

【内容量】  1個

【製造者】  株式会社 香月堂

[FAMIMA PREMIUM SERIES「プレミアムバウム」パッケージより]

 

 

 

 

 

『発酵バターと北海道産生クリームを使用したコクのあるしっとりとしたバウムクーヘンです。』と、パッケージ裏面に書かれています。


コクがあるのか・・美味そう・・ゴクリ・・


製造者の香月堂は、以前調査した、セブンプレミアム「しっとり食感の厚切りバウム」と同じ会社ですね。

セブンプレミアムのバウムは美味しいので、今回のファミマプレミアムシリーズのプレミアムバウムも、きっと美味しいことでしょう。

てかプレミアムプレミアムうるさいですね(笑)



さてと、食べましょう♪

いただきます♪

 

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140430233619j:plain

なにもかも上品

香りからしてやばいです・・・ものっっすごく上品で、おいしそ~な良い香りです。生地はとてもしっとりしています。これまたしっとり感も上品でして、こういうのを"しっとり"って言うんだなって感じです。少し食べただけで、ジュワ~っと味が染みて、風味が広がります。甘さ加減も本当に程よく、バターのコクもしっかり感じられます。

 

評価  ★★★(星3つ)

当ブログでは、味、品質、価格等の総合評価を3段階で表わしており、その為、今回のプレミアムバウムは、とても満足のいく商品だったので星3つな訳なんですが・・・これ星3つ超えます(笑)実質星5つくらいです(笑)
美味しすぎます。コンビニレベルじゃないです。今まで調査してきた商品の中で一番美味しいかも・・・。

 

 

 

第129回目調査終了~☆

一口食べて、美味しさのあまり言葉を失いました(笑)

ファミマ・・やるな・・!

他のファミマプレミアムシリーズの商品もこんなに美味しいんでしょうか?

これはもう制覇するしかありませんね。

頑張ります(笑)


それでは、また次回調査で☆★