プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



みなさまのお墨付き「野菜かりんとう」たまねぎ味が鍵

スポンサーリンク

こんにちは!第116回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140405193042j:plain
みなさまのお墨付きの『野菜かりんとう』です!

さつまいも、かぼちゃ、人参、ほうれん草、たまねぎの5つの味のかりんとうが楽しめるみたいです。


調査開始~☆

 

 

 

 

みなさまのお墨付き【野菜かりんとう】

f:id:runawayx2:20140405193042j:plain
【価格】  92円(税抜き)

【栄養成分表示:1袋(68g)あたり】
・エネルギー  331kcal
・たんぱく質  4.7g
・脂質     13.5g
・炭水化物   47.6g
・ナトリウム  63mg
  (食塩相当量  0.2g)

【原材料名】
小麦粉、糖類(砂糖、水あめ)、植物油脂、さつま芋粉末、脱脂粉乳、かぼちゃ粉末、人参粉末、ほうれん草粉末、玉ねぎ粉末、食塩、醤油、イースト、着色料(クチナシ、紅麹)、(原材料の一部に大豆を含む)
●当製品は、「小麦、乳、大豆」の成分を含んだ原材料を使用しています。

【内容量】  68g

【販売者】  合同会社 西友

[みなさまのお墨付き「野菜かりんとう」パッケージより]

 

 

 

 

 

"野菜かりんとう"ということですが・・


まず始めに言わなければならないのが、


「これで野菜不足が解消できるんじゃね!?」


なんて思わないでくださいね。


そんな愚かな考えをするのは俺だけでいいです。




それにしても、5つの味が一気に楽しめるなんていいですね♪

f:id:runawayx2:20140405193111j:plain




てかこの絵が面白い(笑)

f:id:runawayx2:20140405193126j:plain

こういう絵好きです(笑)


なんかみんな"俺が主役"みたいな顔してますね。"足引っ張んなよな"みたいな。

左の子はドライアイなのかな?


まぁそんなことより、さっさと開けましょう。



ザザー




f:id:runawayx2:20140405193304j:plain


おお!


いい!なんか”和”って感じの色合いがいい!



さてさて、5つの味を堪能しましょうかね♪



いただきます♪

 

 

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140405193304j:plain

5つの味

後味で、しっかり素材の味がします。ほんとにそれぞれしっかり味がするので、食べてて飽きが来ず楽しいです。後味で、と言いましたが、たまねぎだけは別です。たまねぎはなかなか強烈(いいすぎかな?)で、噛んだ瞬間にたまねぎの味がきます。でも決してたまねぎ味は美味しくないという訳ではなく、むしろこのたまねぎ味にだけ塩っけがあるので、いい感じに甘さのクッションになり、最後まで飽きずに食べられます。

 

評価  ★★★(星3つ)

かりんとうって、あまり好んでは食べないんですが、これは大好きです。甘さ加減もほんとにちょうど良く、美味しいです。味ごとに一本一本食べるので、長く楽しめます。

 

 

 

第116回目調査終了~☆

試しに、5つの味をいっぺんに食べてみたんですが、口の中がなかなかカオスなことになります(笑)

やはり一本一本それぞれの味ごとに食べるのが美味しいですね。


あ~ほんと美味しかった~♪

オススメです☆


それでは、また次回調査で☆★