読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



スタイルワン『でっかい!キャラメルコーン』大きさ3倍!味も3倍!?

スポンサーリンク

こんにちは!第114回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140331190211j:plain
スタイルワンのでっかい!キャラメルコーンです!

キャラメルコーンは色々なPBとコラボしてますね。

でも、このスタイルワンのキャラメルコーンは、ただのキャラメルコーンではありません!

なんと!でっかいのです!(分かってるっつーの)

これは食べてみたい・・いや、見てみたいですね!笑


さっそく調査開始!!

 

 

 

 

Style ONE【でっかい!キャラメルコーン】

f:id:runawayx2:20140331190211j:plain
【価格】  96円(税込み103円)

【栄養成分表示:1製品70g当たり】
・エネルギー  398kcal
・たんぱく質  3.9g
・脂質     25.1g
・炭水化物   39.1g
・ナトリウム  169mg
  (食塩相当量  0.4g)

【原材料名】
コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、砂糖、落花生、マーガリン、果糖れん乳、食塩、ソルビトール、カラメル色素、香料、乳化剤、甘味料(スクラロース)、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆を含む)

【本製品に含まれるアレルギー物質】
   乳・大豆・落花生

【内容量】  70g

【製造者】  株式会社東ハト

[Style ONE「でっかい!キャラメルコーン」パッケージより]

 

 

 

 

 

『通常のキャラメルコーンの約3倍の大きさです』

f:id:runawayx2:20140331190242j:plain

3倍ですよ3倍。美味しさも3倍だといいですね♪

でも美味しさも3倍だったら、東ハトさんオリジナルのキャラメルコーンが売れなくなっちゃいますよね。こりゃ失敬。


てか、まさかと思い調べてみたんですが、「でっかい!キャラメルコーン」って、東ハトさんから2009年1月に発売されてて存在するんですね。

てっきり「でっかい!キャラメルコーン」はスタイルワン発なのかと思いました。


なんでも、以前からある東ハトさんオリジナルの「でっかい!キャラメルコーン」は、通常のキャラメルコーンの約5倍の大きさらしいです。

んで、今回調査するこのスタイルワンの「でっかい!キャラメルコーン」は通常のキャラメルコーンの約3倍



負けてるやん(笑)



なんか・・

3倍とか大した事なくなってしまいましたね・・・ははは・・。


いや、でも勝ち負けとかじゃないですよね!

味もきっと東ハトさんオリジナルの方が安定して美味しいんでしょうけど、

勝ち負けとかじゃないですから!

もう!なんなの!さっきから!ひどい!

どっちが勝ちとかどっちが負けとか!

東ハトさんオリジナルの勝ちに決まってるじゃない!







はい、調査を続けましょう。


裏面にはこんなことが書いてあります。

f:id:runawayx2:20140331190313j:plain

「おいしさはそのままにでっかくなりました」

やはり美味しさは3倍ではないみたいですね。

でもなんだか書いてあることはそそられる・・早く食べたいし、見たい。

よし、開けましょう♪




「でっかい!」「3倍」とのことなので、こちらもそれ相応の受け止め方をしなければなりません。


と言う事で、こちら

f:id:runawayx2:20140331190756j:plain

どんぶりを用意しました。


では中身を移しましょう♪



ザッザッザッ




f:id:runawayx2:20140331190910j:plain


でけぇw

完全にネタで用意したどんぶりに良い具合に納まりました(笑)


ん~写真で分かりますかね?このでかさ。

ちょっと伝わらないか・・・


え~・・なにかみんなが分かりやすく、大きさが比較できるものは・・・


ガサゴソ

    ガサゴソ



あ、あったあった!


f:id:runawayx2:20140331191222j:plain

柿の種(笑)

どうです?今にも柿の種が食べられちゃいそうな勢いでしょう?


伝わりましたね!?良かったです!



では!いただきます!☆

 

 

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140331190949j:plain

香りも3倍!?

袋を開けると、キャラメルコーンの甘~い香りが、とにかく広がります。大きさだけでなく、香りも3倍の勢いです。

 

 

ふんわり、サクサク

パッケージ裏面に書いてあった通り、ほんとにめっちゃふんわり、サクサクです♪これは幸せ♪でかいからザックザク噛んで、その分味が舌に染みわたり、口に広がります。

 

 

評価  ★★☆(星2つ)

とっても美味しくて、十分オススメできる商品ですが、「おいしさそのまま」ではないかと。通常のキャラメルコーンより、若干味が薄いです。そしてなにより甘いです。甘さをもう少し抑えてくれたら最強だったと思います。

 

 

 

第114回目調査終了~☆

賛否両論だと思いますが、個人的には、通常のキャラメルコーンより、このでっかいキャラメルコーンの方がザックザク食べられて好きです♪

ピーナッツはお皿(どんぶり)の下の方にたまってしまい、写真では確認できませんが、問題なく、まぁ納得のいく量が入ってました。

あ!そうだ!今気付いたけど、大きさの比較は入ってるピーナッツでやれば良かったんだ!

ピーナッツは大きさ3倍とかではなく、通常のキャラメルコーンに入ってるものと同じ大きさな訳ですからね・・。

なぜ柿の種(笑)

なんか柿の種に恥をかかせてしまったみたいですね。

ごめんよ、柿の種。


それでは、また次回調査で!☆