プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



価格も量も味も大満足♪みなさまのお墨付き『きんぴらごぼう』

スポンサーリンク

こんにちは!第101回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140304084629j:plain
みなさまのお墨付き『きんぴらごぼう』です!

前回調査した、
みなさまのお墨付き『ひじき煮』が意外と美味しかったので、こちらも期待。


調査開始~☆

 

 

 

みなさまのお墨付き【きんぴらごぼう】

f:id:runawayx2:20140304084629j:plain
【価格】  99円(税抜き)

【栄養成分表示:100gあたり】
・エネルギー  127kcal
・たんぱく質  2.6g
・脂質     3.0g
・炭水化物   22.3g
・ナトリウム  480mg
  (食塩相当量  1.2g)

【原材料名】
ごぼう、れんこん、人参、砂糖、しょうゆ、ごま油、ごま、みりん、たん白加水分解物、米発酵調味料、かつお節、香辛料、昆布、食塩、酸化防止剤(ビタミンC)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
●当製品は、「小麦、大豆、ゴマ」を使用しています。

【内容量】  85g

【販売者】  合同会社 西友

[みなさまのお墨付き「きんぴらごぼう」パッケージより]

 

 

 

 

『食感の良いごぼうやれんこんをごま油で香ばしく』

f:id:runawayx2:20140304084639j:plain

ん~なんだか食欲が☆

ちなみに、1袋85gのカロリーは108kcalです。



さ、たべましょたべましょ♪


いただきます♪

 

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140304084839j:plain

シャキシャキ食感がたまらない

まず量が多いのが好印象♪パウチ状態だとあまり分かりませんでしたが、お皿に移して量が多くてビックリしました。そして、パッケージに書いてある通り、本当に食感がいいです。シャキシャキで歯応え抜群♪味付けは意外に薄めで、素材本来の味を楽しめます。変に甘い味付けもされておらず、ごま油の風味と根菜の絶妙な絡まり具合を楽しめます。後からピリリとくる辛さもとても程よいです。

 

評価  ★★★(星3つ)

これは本当に絶品です。野菜本来の味が好きな方はハマると思います。安くて量も多くて美味しくて気分がいいです♪甘味が弱いので、逆に野菜嫌いの方は食べにくいかも。

 

 

 

第101回目調査終了~☆

意外でした・・なんとなく買ったみなさまのお墨付きのパウチ惣菜がこんなに美味しいとは・・もっと早く出会いたかったです。

このシリーズを全部制覇してみたくなりました。

ぜひ、お食事の一品に♪


それでは、また次回調査で☆