読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



みなさま(と俺)のお墨付き『ひじき煮』

スポンサーリンク

こんにちは!今回はなんと・・記念すべき第100回目の調査です!☆★

いや~ブログを始めた当初は、この怠け者の自分が、まさかここまで調査を続けられるとは思いませんでしたよ。(「調査」というほど堅苦しいもんでもありませんが笑)

まぁ100回なんてまだまだ序の口です。これからもじゃんじゃん調査していきますので、応援よろしくお願いします!

そんな記念すべき100回目のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140304084547j:plain
みなさまのお墨付きの『ひじき煮』です!

ふっつうw

めっちゃふつうw

むしろ素朴w日常w

大体こういう記念すべきときは、なにかとっておきを出すものなんでしょうけど・・ひじき煮ってw

たまたま100回目と被りやがって・・ひじき煮め・・許さんぞ・・・!

100回目以降も、こんなテンションでいきます。


それでは、調査開始!!

 

 

 

みなさまのお墨付き【ひじき煮】

f:id:runawayx2:20140304084547j:plain
【価格】  99円(税抜き)

【栄養成分表示:100gあたり】
・エネルギー  82kcal
・たんぱく質  5.2g
・脂質     2.5g
・炭水化物   11.9g
・ナトリウム  520mg
  (食塩相当量  1.3g)

【原材料名】
ひじき、だし、大豆(遺伝子組換えでない)、しょうゆ、にんじん、砂糖、たけのこ、れんこん、油揚げ、本みりん、植物油、豆腐用凝固剤、(原材料の一部に小麦、さばを含む)
●当製品は、「小麦、さば、大豆」を使用しています。

【内容量】  70g

【販売者】  合同会社 西友

[みなさまのお墨付き「ひじき煮」パッケージより]

 

 

 

内容量が70gなのに、栄養成分表示が100gあたりで表記されています。

ちょい悪ですね。ちょい悪ひじき。


え~、70gで計算すると・・・
・エネルギー  57.4kcal
・たんぱく質  3.64g
・脂質     1.75g
・炭水化物   8.33g
・ナトリウム  364mg
  (食塩相当量  0.91g)

に、なりますね。





『大豆、たけのこ、れんこんを加え食感豊かに。天然だし使用』

f:id:runawayx2:20140304084614j:plain

食感豊か・・楽しみです。

ってかよく見たら、ちゃんとパッケージに1食あたりのカロリー『57kcal』って書いてありますね。

んだよせっかく計算したのに。

ちょい悪でもなんでもないじゃん笑





それでは、いただきま~す。

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140304085017j:plain

味付け加減がちょうどいい

こういうひじき煮って、食べやすくする為か、変に甘い味付けになってる場合が多々ありますが、こちらのみなさまのお墨付きのひじき煮はそんなことはなく、ベストな味付け加減だと思います。

 

評価  ★★★(星3つ)

おいしいです。正直意外。具材もしっかり入っていて満足。食感は、"豊か"という表現があってるかは分かりませんが・・まぁ豊かでした。

 

 

 

第100回目調査終了~☆

100回目のひじき煮・・とてもおいしかったよ・・

100回目にそぐわないみたいなこと言ってごめんよ・・・

しかしこれはおいしかった。このひじき煮と一緒に、みなさまのお墨付きの"きんぴらごぼう"も買ったんですが、それもおいしいのかな?楽しみです。


それでは、また次回調査で!☆