読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



ロッテとトップバリュのチョコパイを見比べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

前回、トップバリュのチョコパイもどきを食べたんですが・・

まぁ残念な結果だったわけですよ。
韓国産チョコパイ第2弾!トップバリュ『チョコレートケーキ』

あの味が脳裏に焼き付いてなかなか離れなかったんですよ。

なので無性にロッテのチョコパイが恋しくなっていた矢先・・

ふらっと、あの有名な"おかしのまちおか"に何か飲み物でも買おうと立ち寄ったときに、こんなものが目に飛び込んできました。

f:id:runawayx2:20140309105846j:plain
チョコパイのカプチーノです!

こ・・こんなものがあったとは・・!知りませんでした。

迷わず即買いしました。これはあれですよ・・神のおぼ・・おぼしめし?ってやつですよ。

これを食べればトップバリュのチョコパイもどきの呪縛から解き放たれることでしょう。

なので今回は、PB食品の調査はお休みして、このロッテのチョコパイカプチーノを食べます♪

 

 

ロッテ【チョコパイカプチーノ】

f:id:runawayx2:20140309105846j:plain

 

 

まぁ今回はPB食品ではないので、原材料やらの詳細は省きます。

それにしてもカプチーノ味なんてあったんですね。知らなかった。

調べてみたら、2013年の8月27日から、10月までの期間限定での販売だそうな。

10月・・?売れ残ってたのかな?確かに賞味期限も割と近かったし、この2個入りも58円という安さで売ってたから、ギリギリ買えたってことですかね。


f:id:runawayx2:20140309105934j:plain

お、これこれ。

やっぱチョコパイの個包装のデザインはこれですよ。

CGCのは白かったり・・
CGCのチョコパイ!?10個入り229円 

トップバリュのは赤かったり・・
韓国産チョコパイ第2弾!トップバリュ『チョコレートケーキ』

韓国産だったり・・・

韓国産だったり・・・

あと韓国産だったり・・・




さ、あけましょう☆

f:id:runawayx2:20140309105958j:plain

ん~美味しそう☆

ほんとCGCやトップバリュのとは大違い!


・・・ではないか。

ほんとそっくりですよね。やつら似せ過ぎ。


前回のトップバリュのチョコパイもどきがまだ残ってたので、並べて写真を撮ってみました。


 

f:id:runawayx2:20140309110128j:plain


兄弟か!笑

マジ似てる笑

ちなみに左がロッテのチョコパイで、右がトップバリュのチョコパイもどきです。

表面がゴツゴツしてない分、写真の見た目では、なんだか右の方が美味しそうに見えますね・・。腹立つわ・・。



では第二問!!


どちらがトップバリュのチョコパイもどきでしょうか!?

f:id:runawayx2:20140309111236j:plain






正解!!!

どっちもトップバリュのチョコパイもどきです笑



ちょうど2個残ってたんで、こんなくだらないことをやってみました笑



でもさ・・・


開けちゃったからには・・食べなきゃです・・よね・・?



・・・・・。

(近所の子にでも配ろうかな・・ボソ)



冗談ですよ・・・食べますよ・・。ちくしょう。



まぁ今はそんなことは忘れて、チョコパイカプチーノ!いただきま~す☆

 

 

 

 

<チョコパイカプチーノを食べた感想>

 

f:id:runawayx2:20140309111548j:plain

甘味と苦みのハーモニー

一口で、カプチーノの風味が口いっぱいに広がります。チョコの甘味と、カプチーノの程よい苦みのハーモニーがたまりません♪
想像していた味とは違いましたが、とても美味しいです。いつものチョコパイとは、また違った味わいが楽しめます。

 

評価  ★★★(星3つ)

当然ですね♪

 

 

 

あ~おいしかった~☆

やっぱチョコパイは最強ですね。

やっとチョコパイもどきの呪縛から解き放たれました。

ありがとうございました!

あけてしまったチョコパイもどき2つは、とりあえずラップしました笑


それでは、また次回記事で!☆