読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンプレミアム【かぼちゃサラダ】"素材"の味わい

スポンサーリンク

こんにちは!第91回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140220094310j:plain
セブンプレミアムのかぼちゃサラダです!

かぼちゃサラダって、とってもシンプルですが美味しいですよね♪

大好物です♪


調査開始☆

 

 

 

セブンプレミアム【かぼちゃサラダ】

f:id:runawayx2:20140220094310j:plain
【価格】  118円(税込み)

【栄養成分表示:1袋(90g)当たり】
・エネルギー  148kcal
・たんぱく質  1.4g
・脂質     7.6g
・炭水化物   18.6g
・ナトリウム  144mg

【原材料名】
かぼちゃ、マヨネーズ、加糖練乳、食塩、pH調整剤、グリシン、調味料(アミノ酸
)、香辛料抽出物、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
             卵・乳成分・大豆

【内容量】  90g

【製造者】  株式会社ヤマザキ

[セブンプレミアム「かぼちゃサラダ」パッケージより]

 



 

『かぼちゃ本来のおいしさを生かしたサラダです。』

f:id:runawayx2:20140220094329j:plain

かぼちゃ大好きなので、じゃんじゃん生かしてほしいです。

"素朴の味わい"ってフレーズがまたいいですね。



・・と、ここまで書いて気付いたんですが、"素朴"じゃなくて"素材"の味わいですね(笑)

なぁ~んか変だとは思ったんですよ(笑)



素朴の味わいwww


だめだw自分でツボったwww



ふぅ~・・・。



では、いただきます♪

 

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140220094854j:plain

素材の味わい

美味しいです。まぁかぼちゃサラダにハズレはないと思います・・が、
"かぼちゃ本来のおいしさを生かした"と書いてある割には、少しマヨネーズやら他の味付けが強いです。生かされてる感はあまりないです。むしろ他の味付けに頼り過ぎです。

 

評価  ★★☆(星2つ)

やはり少し味付けが余計ですかね。想像していた味から大分ズレてました。

 

 

 

第91回目調査終了~☆

素朴の味わいだなんて・・・お恥ずかしい(笑)

"素朴"だったら「の」じゃなくて「な」だろ・・とか最初真剣に思いましたもん(笑)


やばい・・こんな天然なとこばかり見せてては、このブログの信憑性が疑われてしまう・・・

"こいつ頭だけじゃなくて、舌も天然だぜ"

みたいな・・。


たとえ・・たとえそうだとしても・・・全力で頑張ります(泣)



それでは!また次回調査で!☆