プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



トップバリュ【むき栗】98円

スポンサーリンク

こんにちは!第77回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20140125193204j:plain
トップバリュの【むき栗】です!

こういったむき栗とか甘栗って美味しいですよね。

大好きです。


調査開始~☆

 

 

 

TOPVALU【むき栗】

f:id:runawayx2:20140125193204j:plain
【価格】  98円(税込み)

【栄養成分表示:1袋(80g)当たり】
・エネルギー  145kcal
・たんぱく質  3.1g
・脂質     1.0g
・炭水化物
   ∟糖質 28.7g  食物繊維 4.5g
・ナトリウム  0mg
  (
食塩相当量  0.0g)

【原材料名】
 栗

【原産国名】
 中国

【内容量】
 80g

【販売者】
 イオン株式会社

[TOPVALU「むき栗」パッケージより]

 

 



『焼いた栗をひとつずつ手作業でむき、選別しました』

f:id:runawayx2:20140125193213j:plain

むき栗はだいたいどこのメーカーさんも手作業で栗をむいてるみたいですね。

ひとつずつ・・ひとつずつ・・・ただ・・ひたすらと・・・


ご苦労様ですm(__)m

その人たちのお陰で、こうして美味しいむき栗が手軽に食べられる訳です。

感謝感謝。

これが焼くだけ焼いて、何もむいてない状態で販売されてたとしたら、いくら美味しい甘栗だろうがなんだろうが、買うのをためらいますよね。

自分でむけ的な意味で、商品名も『むき栗』じゃなくて『むけ栗』みたいな。


考えるだけでイラっとしますね(笑)




さて、では食べましょう。


いただきま~す♪

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20140125193322j:plain

香り

香りはそこらで販売されているむき栗と同じ香りです。この栗の甘い香り・・大好きですよ。

 

まぁ想像どおりの味です。特に問題ありません。甘さ加減もちょうど良いかと。

 

食感・舌触り

ちょっとやわらかいです。もう少しかためがいいです。それから、もう少しポソポソ感?が欲しいです。ちょいとサラッとしすぎです。

 

評価  ★★☆(星2つ)

98円で気軽に美味しいむき栗が手に入るのはいいですね。また買っちゃいそうです。

 

 

 

第77回目調査終了~☆

あ~やっぱむき栗は美味しい。。

あっという間に全部食べてしまった(笑)

あの噛めば噛むほど栗の味が染みてくる感じ・・たまりません(笑)

そう言えばセブンプレミアムでも、むき栗売ってますよね?

近いうち買って食べてみましょうかね~♪


それではまた次回調査で!