読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンゴールド【金のアイス濃厚生チョコ】確かに美味いけど・・・。

スポンサーリンク

こんにちは!第64回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20131218155258j:plain
セブンゴールドの金のアイス濃厚生チョコです!

雪見だいふくかと思いきや、12月10日にセブンゴールドから発売されたアイスです。

これネットでかなり好評なんですよね。

中には『三ツ星レストランで出てきてもおかしくないレベル』と、おっしゃってる方もいました。

はは・・まさかね・・・。


ゴクリ・・・


調査開始!!

 

 

 

セブンゴールド金のアイス濃厚生チョコ

f:id:runawayx2:20131218155258j:plain
【価格】  198円(税込み)

【栄養成分表示:1個40ml当たり】
・エネルギー  105kcal
・たんぱく質  1.2g
・脂質     6.7g
・炭水化物   9.8g
・ナトリウム  15mg

【原材料名】
生チョコレート、乳製品、砂糖、水あめ、ココア、異性化液糖、グリシン、乳化剤、安定剤(増粘多糖類、寒天)、香料、着色料(クチナシ、アナトー)、(原材料の一部に大豆を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
     乳・大豆

【内容量】  40ml×2

【製造者】  株式会社ロッテ

[セブンゴールド「金のアイス濃厚生チョコ」パッケージより]

 

 

あ、製造してるのはロッテなんですね。

色々と納得。



開けてみましょう。

f:id:runawayx2:20131218155411j:plain

あ~もうなんか色々と雪見だいふくですね。



中は・・・

f:id:runawayx2:20131218155621j:plain

うわぁ~・・この写真・・想像通りですね・・・。

ほんと想像通り、このブログの記者(俺)は、アイスに切れ込みを入れて写真に撮るのがとっても雑ですね(笑)

金のアイス 生チョコバー 寒いけど食べてみた  ←この記事の時もなかなか酷かった(笑)


今回は若干溶け始めているアイスを、中に付いてるプラスチックの茶色いやつで半ば強引に切ったらこうなりました。


でも品質に影響はありません。


ご安心ください。俺。



それでは、いただきま~す☆★

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20131218155411j:plain

外側の生チョコ

商品名の通り、本当に濃厚です。甘めなんですが、しっかりとビター感があり、洋酒の味も良い具合に溶け込んでいます。

 

内側のバニラ

こちらもなかなか濃厚なんですが、甘さは控えめです。上品。

 

一緒に食べたら・・

問題なく美味しいです。いや、かなり美味しいです。想像していた味より遥かに美味しかったです。軽く感動もしました。
けど、1個食べると口の中が甘ったるくなります。2個目は口の中が甘過ぎて正直キツかったです。
ちなみに食感は雪見だいふく程ではないですが、モチモチしていて、まぁまぁ雪見だいふくに近かったです。

 

評価  ★★☆(星2つ)

なかなか上品な味で美味しかったんですが、もう少し甘さをコントロールしてもらいたかったです。2個は甘過ぎ。しつこい。

 

 

第64回調査終了~☆

まぁ三ツ星レストランで出てきたらさすがにおかしいレベルでしたが、本当に美味しかったです。

まぁ198円しますからね。美味しくなきゃ困ります。。

気になる方は是非食べてみて下さい。きっと想像している味と違いますよ☆


それではまた次回調査で!