プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



セブンゴールド【金の紅茶アールグレイ】ディンブラ茶葉100%使用

スポンサーリンク

こんにちは!第63回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20131216214450j:plain
セブンゴールドの金の紅茶アールグレイです!

12月10日に発売したみたいですね。

価格は138円。果たしてどんな味わいなのか・・!?


調査開始~☆

 

 

 

セブンゴールド【金の紅茶アールグレイ】

f:id:runawayx2:20131216214450j:plain
【価格】  138円(税込み)

【栄養成分表示:製品100g当たり】
・エネルギー  0kcal
・たんぱく質  0g
・脂質     0g
・炭水化物   0g
・ナトリウム  7mg
・糖質     0g

【原材料名】
紅茶(ディンブラ100%)、香料、ビタミンC

【内容量】  400g

【販売者】  キリンビバレッジ株式会社

[セブンゴールド「金の紅茶アールグレイ」パッケージより]

 

 

 

販売者はキリンなんですね。

キリンの紅茶とか・・

もう文句ないこと請け合いですね。



え~、ディンブラ茶葉100%使用みたいです。

f:id:runawayx2:20131216214543j:plain
ほら。


あ~ディンブラ茶葉ね~.。

へぇ~100%も使用したんだディンブラ。

いいね~。

あのディンブラ100%も使うなんてね~。





一体なんなんでしょうね~ディンブラ茶葉って。


俺が知ってる訳ないですよね~。


・・・。



はぁ~・・・。調べるか・・・。

 

 

ディンブラ茶葉とは

スリランカ中央部の高地で栽培される茶葉。
渋みがあまり強くなく、ほのかな花の香りで、とても穏やかな飲み心地なのが特徴。
個性を主張するような味わいではないが、その控えめな風味が、万人受けする飲みやすさと言える。
年間を通して収穫されているが、1月~2月がクオリティシーズンと言われ、季節風の影響によりバラのような香りが強くなり、最高の品質に仕上がる。

 

 

らしいですよ。

ディンブラ茶葉について大体の知識が身に付きました!

・・でもディンブラ茶葉がどうのこうのと俺が友達とかに語る日は来ないんだろうな・・・・残念。



よし。気を取り直して開けるか!


シャカシャカ・・・


ん?キャップになんか書いてある・・・


f:id:runawayx2:20131216214734j:plain

え!?

マジかよwww


ちょっと振っちゃったよwwwww


なに振っちゃダメなの?振ると風味とかに悪影響を及ぼすのですか?


・・まぁいっか。


では飲みま~す☆



ゴクゴクゴク・・・

 

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20131216214838j:plain

ディンブラ茶葉

なるほど・・確かに香りはほのかに花のような良い香りが漂い、味は苦みや渋みが少なく飲みやすい。飲んだ後もしばらく口周りに香りが残っていい感じです。
ただ・・クセはないんですが、味自体が薄い気がします。
香りはしっかりしてますが、味は・・なんていうか・・そんな感動するものでもないと思います。。

 

評価  ★★☆(星2つ)

もっと上品な味わいを期待してましたが・・まぁ・・こんなもんなのでしょうか?
紅茶通ではない僕にはよく分かりませんでした。(すみません。)

 

 

 

第63回調査終了~☆

う~ん・・・

・・振っちゃったのがまずかったのでしょうか?(笑)

まぁでも無糖紅茶の中ではかなり飲みやすいと思います。

気になる方は是非、お近くのセブンイレブンで☆★


それではまた次回調査で☆