プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



金のアイス 生チョコバー 寒いけど食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!第54回目の調査です!

今回のPB食品はこちら!

f:id:runawayx2:20131116181623j:plain
セブンゴールドの金のアイス生チョコバーです!!

セブンゴールド初のアイス商品みたいです。

寒い季節はアイスなんて滅多に食べない方なんですがね・・

これは食べてみたくてつい買ってしまいました。

ちなみに195円です・・(高っ!)

美味しいに決まってますよ・・ね?

・・・


調査開始!!

 

 

 

セブンゴールド【金のアイス 生チョコバー】

f:id:runawayx2:20131116181623j:plain
【価格】  195円(税込み)

【栄養成分表示:1本90ml当たり】
・エネルギー  305kcal
・たんぱく質  3.6g
・脂質     21.3g
・炭水化物   24.9g
・ナトリウム  43mg

【原材料名】
チョコレート、乳製品、砂糖、水あめ、卵黄、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、アナトー色素、(原材料の一部に大豆を含む)

【本商品に含まれているアレルギー物質】
     卵・乳・大豆

【内容量】  90ml

【販売者】  株式会社ロッテアイス

[セブンゴールド「金のアイス生チョコバー」パッケージより]

 

 

パッケージにはとろける生チョコをバニラアイスで包んだ美味しいチョコレートバーです。と書いてあります。

"美味しいチョコレートバー"って自分で言っちゃってるくらいだからこれはもう・・ね?



f:id:runawayx2:20131116181858j:plain

外箱から取り出したら中身が小さかった・・とか結構ありがちですが、そんな事はなかったです。安心しました。さすがセブンゴールド。



f:id:runawayx2:20131116182048j:plain
一応横から

 

 

アイスの中にはとろける生チョコが入ってるみたいなので、とりあえず中を見てみましょう。


f:id:runawayx2:20131116182309j:plain

おお~!

チョコがバリバリで上手く切れなかったのと、若干溶けてる感があって決してキレイな写真ではないけど、

おお~!

なんかめっちゃ入ってるじゃないですか!生チョコ!正直あんまとろけてはいないけど、めっちゃ詰まってます!生チョコ!これはテンション上がる♪

まぁ"とろける生チョコ"ってのは口溶けが良いってことですよね☆


さて、ではいただきま~す!☆

 

 

<調査レポート>

f:id:runawayx2:20131116181939j:plain

外側のチョコ

少し甘めで、濃厚でパリパリしております。中に生チョコ様が控えてるのに、こんなにしっかりした味で大丈夫なの?と、逆に不安になります(笑)

 

バニラ部分

なかなかクリーミーで濃厚です。思いっ切り"バニラアイス"って感じの味ではなく、軽~く上品なバニラの風味です。

 

生チョコ

期待していた"とろける生チョコ"とにかく甘いです(笑)味はティラミスを物凄く濃くした感じです。リキュールが入ってるような感じの味に近いものがありますので苦手な人は苦手かも知れないです。口溶けの方はなんていうか・・生キャラメルみたいな・・感じでした。。

 

全部いっぺんに食べると

う~ん・・それぞれの甘さが衝突して攻撃的な味になります。・・ただ甘過ぎるだけって感じです。生チョコは下の方には入ってないんですが(2/3くらいまでしか入ってない)、逆に助かりました(笑)

 

評価   ★★☆(星2つ)

とても贅沢なアイスで美味しいんですが、上品さに欠けると思います。もう少し甘さや味の濃さを抑えてくれたら良かったかも。

 

 

第54回目調査終了~☆

いや~美味しいには美味しいんですが・・色々濃かった(笑)

棒に『あたり』とか書いてたらどうしようかと思いましたよ・・・

ある訳ないですけどね(笑)


それではまた次回調査で☆