プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

《お得がいっぱいのイオンカードセレクトについての説明》トップバリュ商品も5%OFFで買えちゃいます♪

※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



やっちゃったねトップバリュ・・鶏ごぼうごはん・・うますぎるよ!

スポンサーリンク

こんにちは!第37回目調査です!

今回のPB商品はこちら!

f:id:runawayx2:20131013123229j:plain
トップバリュ冷凍食品の鶏ごぼうごはんです!

さっそく調査開始!

 

 

TOPVALU【鶏ごぼうごはん】

f:id:runawayx2:20131013123229j:plain
【価格】  98円(税込み)

【栄養成分表示:1袋(170g)当たり】
・エネルギー  283kcal
・たんぱく質  6.3g
・脂質     4.3g
・炭水化物
   ∟糖質 54.4g  食物繊維 0.7g
・ナトリウム  717mg
  (食塩相当量  1.8g)

【原材料名】
米(国産)、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、野菜[ごぼう(国産)、いんげん、にんじん]、鶏肉(国産)、なたね油、発酵調味料、砂糖、かつおエキス(小麦を含む)、食塩、乾しいたけ、こんぶエキス、豆腐用凝固剤
●「小麦、大豆、鶏肉」の成分を含んだ原材料を使用しています。

【内容量】  170g

【販売者】  イオン株式会社

[TOPVALU「鶏ごぼうごはん」パッケージより]

 

 

え~なになに、袋のまま電子レンジで調理できるようにしました・・か。

やたらと袋のまま温められることを推してますね。とても便利ですもんね☆


まぁどちらにせよご飯もので中にトレーが入ってる訳でもないので食べる時はお皿に移さなきゃいけませんがね・・。

あれですかね?風味が逃げないとか?

それとも通な人はお皿に移さず袋のまま食べるのでしょうか?

でも温めるときは平らなお皿にのせて温めてくださいって書いてあるからどちらにせよお皿を使う訳なので、どうせだったらその温めるときに使ったお皿に移してから食べた方がお皿側としても・・・・・・・・あ!ラップか!ラップをかけr



はい!そんなことを考えてるうちに温め終わりました!

f:id:runawayx2:20131013123818j:plain
500Wで3分30秒温めました☆




お皿に移して完成~☆

f:id:runawayx2:20131013124001j:plain

ってかやばい!めっちゃいい香り!美味しそう!

いや、これは絶対美味しいでしょ!?



いただきます!!

 

 

<調査レポート>

ごぼうとご飯の風味

本当にいい香りで食欲をそそられます。具材も満足に入っていてしっかり味がしみてます。お茶碗一杯分くらいの量ですので小腹が空いた時なんかに最適かと思います。

 

評価  ★★★(星3つ)

正直に言いますと、買った時は全く期待してなかったんですが・・めっちゃ美味しいです。本当にごめんなさい。もっと食べたいです。

 

 

第37回調査終了~☆

冷凍食品でここまで美味しいって思う商品はなかなかないかも。。

98円だし冷凍庫にいくつかストックしておくのもいいですね。


それではまた次回調査で☆