プライベートブランド食品を徹底解析してみた

安いけど品質の振り幅が大きい・・そんなスーパーやコンビニのPB(プライベートブランド)食品ご購入の参考に。

【人気記事】プライベートブランド食品は危険!?食品添加物について調べました


※2014年4月1日以前の記事に記載されてる調査商品価格は、<商品価格+消費税5%>時のものです。ご了承ください。



みなさまのお墨付きの「大きな具材の豚汁」の具材は本当に大きいのか

こんにちは!第621回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付きの『大きな具材の 豚汁』です!あれ?この豚汁レポしたことなかったっけ?なんて不安になったので、"豚汁"でブログ内検索かけたら、そもそも豚汁なんて一件もヒットしま…

ファミマの大きめチョコマカロンがオレンジピール入りでとにかく美味しい

こんにちは!第620回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートの『チョコマカロン』です!少しばかり見た目にインパクトがあったので購入。パッケージもどことなくゴージャス。どうか美味しいマカロンでありますように・・。調査開始!!

セブンの黒豆が2パック小分けだし低カロリーだからおやつにもいいかも

こんにちは!第619回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『黒豆』です!あ〜いい!こういうどシンプルな惣菜のレポするのって一段と楽しいんですよ。なんかこう、2行くらいで感想まとめられそうなものに対して、どれだけ語れるかってい…

セブンのチョコレートスイーツフェア商品「ざくざく食感チョコシュー」

こんにちは!第618回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンイレブンの『ざくざく食感チョコシュー』です!もぉ〜!甘いもの控えようと思ってたのに、こんな美味しそうなの売ってんだもん(´Д`)勘弁してよ〜。ってか、ざくざく食感ですって。食べ応え…

メロンパン好きならミニストップのメロンパンビスケットを一度は食べておきたい

こんにちは!第617回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ミニストップの100円菓子『メロンパンビスケット』です!さてさて、前回に引き続き、今回もミニストップ商品のご紹介。前回のアイスが美味しかったので、今回も期待してたりします。何かスナック菓…

ミニストップの超ロングセラー商品「フローズンヨーグルト」の美味しさに迫る

こんにちは!第616回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ミニストップのアイス『フローズンヨーグルト』です!久々にミニストップに行ってきました!スナック菓子でも買おうかな〜なんて思いながら店内をウロウロしてたら、こいつを発見しました。昨日、…

ファミマのボストンクラムチャウダーの具は本当にたっぷりなの?

こんにちは!第615回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの『ボストン クラムチャウダー』です!なんか風邪引いたっぽいな・・ってことで!スープ二連発!笑昨日はオニオンコンソメスープで今日はクラムチャウダー!これ飲ん…

みなさまのお墨付き「クルトン入り オニオンコンソメスープ」のクルトンがいい!

こんにちは!第614回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PB みなさまのお墨付き『クルトン入り オニオンコンソメスープ』です!いや〜まだまだ寒い日が続きますね〜。そんな時は、西友のオニオンコンソメスープに限りますね〜。クルトン入ってるしさ…

超低カロリーなライザップの生姜醤油ラーメンをお夜食に。

こんにちは!第613回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマ×ライザップのカップ麺『生姜醤油ラーメン』です!しっぱいした・・仕事帰りに生姜焼き定食(大盛り)食べたのに、また生姜もの買ってしまった・・。これじゃ生姜にハマってる人みたいじゃな…

ファミマで売ってるライザップのキャラメルラテを飲んでみた。

こんにちは!第612回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマ×ライザップ『キャラメルラテ』です!みなさん!明けましておめでとう!・・って、おせーよ(´Д`) もう1月後半だよ。まぁお察しの方も多いと思いますが、その通りです。今回の調査が2017年…

【セブンプレミアム】一風堂NY店オリジナル「クラムチャウダーヌードル」の味をお家で。

こんにちは!第611回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムのカップ麺『一風堂 クラムチャウダーヌードル』です!あの有名ラーメン店"一風堂"のニューヨーク店オリジナルメニュー「クラムチャウダーヌードル」をカップ麺で再現したものです…

サックリ香ばしい♪ローソンの「あん&ホイップの和風パイシュー」

こんにちは!第610回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンPB ウチカフェスイーツの『あん&ホイップの和風パイシュー』です!ガッツリとした甘さを求めていたところ、ちょうど良さげなものを発見しました。やっぱり仕事後は甘いものに限りますよね…

ファミマ×ライザップで糖質OFF!「ふんわり食感チョコチップケーキ」

こんにちは!第609回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマとライザップのコラボ商品『ふんわり食感チョコチップケーキ』です!めっちゃ久しぶりの更新です。ここ数ヶ月、忙しすぎてほとんど手を付けられずにいましたが、数日前に読者の方から励ま…

【お買い得】無糖紅茶ならみなさまのお墨付きで決まり!

こんにちは!第608回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PBみなさまのお墨付きの『無糖紅茶』です!先日、友人がこいつをゴクゴク飲んでる姿に目を引かれました。「み・・みなさまのお墨付きの無糖紅茶だと・・!?Σ(゚Д゚)」友人曰く、安くて、キリン…

【ファミマのハロウィン♪】しっとりふわふわな「かぼちゃのシフォンオムレット」

こんにちは!第607回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートの『かぼちゃのシフォンオムレット』です!どうもどうも。今日も性懲りもなくPB食品を食べてレポしていく訳なんですが、その前に、皆様にひとつ断っておかなければならないことが…

せぶんいれぶんのはろうぃんしょうひん「ちょこくりぃむどら」をたべてみましたよ

こんにちは!第606回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンイレブンの『ちょこくりぃむどら』です!今気づきましたが、商品名がひらがななんですね。・・・( ´_ゝ`)フッちょうさかいし!!

ローソンの「もち食感ロール 宇治抹茶」が予想以上のもち食感で美味しい。

こんにちは!第605回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンPB ウチカフェスイーツの『もち食感ロール 宇治抹茶』です!これ前から気になってたんですよね。どれだけの"もち食感"なのか気になる!調査開始!!

【西友PB】サクサク美味しくヘルシーなおやつ「サクサクわかめ」

こんにちは!第604回目の調査です!今回のPB食品はこちら! 西友PBみなさまのお墨付きの『サクサクわかめ』です!スナック菓子でも買おうと思ってたんですが、気づいたらわかめを持ってました。わかめがたくさん摂れてヘルシーなお菓子なんて最高じゃないで…

ダイソーセレクト「れんこん天チップス」瀬戸内レモン味(0.12%)

こんにちは!第603回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ダイソーセレクトの『れんこん天チップス』です!ダイソーPBも色々な商品が出てきましたね。その中から美味しいの見つけるぞ〜!ってことで今回はれんこん天チップス!!調査開始!!

【ライフ×ヤオコー】スターセレクト「ソース焼そば」スパイスの効いたコク旨ソース

こんにちは!第602回目の調査です!今回のPB食品はこちら! スターセレクトの『ソース焼そば』です!「スターセレクト」は、ライフとヤオコーが共同開発したプライベートブランドで、それぞれのスーパーで展開してます。今回はライフで購入したんですが、現…

独自の製法で風味よく!スマイルライフ「丸ボーロ」

こんにちは!第601回目の調査です!今回のPB食品はこちら! スマイルライフのお菓子『丸ボーロ』です!スマイルライフは、スーパーのライフのプライベートブランドです。スマイルライフの商品を買うのは初。セブンプレミアムやトップバリュに匹敵するほどの…

チーズとおせんべい好き集合!ダイソーの「濃厚チーズせん」がうますぎる!

こんにちは!第600回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ダイソーセレクトの『濃厚チーズせん』です!普段あまりおせんべいは買わないんですが、濃厚チーズなんて言われたら買ってみるしかないですよね。とりあえず安いから失敗してもいっか。なんて軽い…

【ローソン】果肉がたくさん!「プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ」

こんにちは!第599回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ローソンPBウチカフェスイーツの『プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ』です!このパッケージの配色が好きです。プレミアムってところとブルーベリーってところとチーズってところとロ…

食欲がなくてもウマ辛!セブンプレミアム「牛カルビスープ」

こんにちは!第598回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『牛カルビスープ』です!お肉ばっかりじゃあかん。野菜もしっかり摂らんと。ということでこちらの商品をチョイス。美味しいといいなぁ(*´ω`*) 調査開始!!

【ガチで極旨!?】ミニストップ「極旨チーズサンドスナック カレー味」

こんにちは!第597回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ミニストップの『極旨チーズサンドスナック カレー味』です!色んなコンビニに行く度に目新しいものが発売されてますよね。お陰で楽しめますよ。無限のアイデアに感謝。これで美味しい商品ばかりだ…

【低カロリー】セブンの「いわしのつみれ汁」が7種の具材たっぷりで優秀すぎる

こんにちは!第596回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『いわしのつみれ汁』です!暑ぃ・・今日マジ暑い・・( ´Д`)こんなときは・・やっぱつみれ汁っしょ・・(*´Д`)=3調査開始!!

【少しガッカリ】ミニストップカフェ「厚焼きパンケーキ〜ココナッツミルククリーム〜」

こんにちは!第595回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ミニストップカフェ『厚焼きパンケーキ〜ココナッツミルククリーム〜』です!久々にミニストップに行ってきました。コンビニもお店によって雰囲気とか美味しい物の系統とか色々あって面白いですよ…

たまにはおやつに梅干しなんていかが?ファミリーマートコレクション「紀州産南高梅」

こんにちは!第594回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミリーマートコレクションの『紀州産南高梅』です!梅です。ファミマの梅干しのレビューです。ま〜たしょうもないもの引っ張り出してきたな・・なんて思った方もいるかもしれませんが、個包装…

ファミマのハウピア(ココナッツプリン)が甘さ控えめで美味しいから食べてみなって

こんにちは!第593回目の調査です!今回のPB食品はこちら! ファミマのスイーツ『ハウピア(ココナッツプリン)』です!"ハウピア"なんて始めて聞きましたよ。なんでも、ハワイの伝統的なデザートなんだとか。ハワイアンフェアなんて題しているし、これを食べ…

【ヘルシーデザート】セブンプレミアムの「濃厚なめらか豆腐ごま味」は"底"だけ美味しい

こんにちは!第592回目の調査です!今回のPB食品はこちら! セブンプレミアムの『濃厚なめらか豆腐 ごま味』です!セブンイレブンで美味しそうなお豆腐発見。ヘルシーなお豆腐デザートです。デザートコーナーに置いてあっても違和感なさそうですね。調査開始…